エイジングケアに生活習慣の乱れは妨げになります。やがて肌悩みに繋がることも!

スポンサーリンク

f:id:t-kouhei:20191028115728j:plain

規則的な生活習慣を送りたいことは誰でもあることです。

しかし、それが難しい時代になってきているのも確か!

仕事帰りが遅くなって夜寝るのが遅かったり、睡眠不足になったり、料理が出来ずに適当に済ませたりなどあります。

ですが、生活習慣が崩れるとお肌までやがて崩れてしまいます。

エイジングケアとは化粧品で老化を防ぐためだけではありません。

少しでも生活を整えていくだけでも積み重ねていければ全然違ってきます。

少しでも生活に影響されないようにしていけるような方法をお伝えできたらと思います。

スポンサーリンク

サプリメントを持ち歩く習慣をもとう!

f:id:t-kouhei:20191009105231j:image

サプリメントは栄養補助食品で薬ではありません!

外出や飲み会などで、食べすぎたり飲みすぎたりすることがあります。

しかし、そういった暴飲暴飲を避けるために、

二日酔いを避けるためにサプリメントを持参することをオススメしています。

暴飲暴食の生活には腸を汚しやすい傾向がありますので、お腹の調子まで悪くなりがち。

乳酸菌や食物繊維のサプリメントやパウダータイプもいいかもしれません。

毎日の外出や飲み会などは極力やめてほしいですが、人間付き合いはありますのでこういった生活は栄養も偏りやすいので、健康のためにサプリメントを摂取してはどうでしょうか?

スポンサーリンク

できるだけ決めた時間に寝て、起きる習慣を送ろうと。

睡眠時間が少ないと、ホルモンの分泌が滞り、お肌や体に深刻な影響を及ぼしてしまいます。

成長ホルモンには細胞の新陳代謝を促して、昼間のダメージを修復してくれる働きがあります。

当然、美肌にもつながっますのでできるだけリズムを崩さないような早寝早起きが大事になってきます。

理想は夜11時に寝て、朝6時に起きることが大事だと言えます。

このリズムが1日過ごせたら肌も健やかになりやすいだけではなく、お腹まで調子が良くなるとまで言われていますので、まず1日休みの日でもいいのでリズムを整えてみてはどうでしょうか?

少しでもいいので、リズムを作るだけで身体が疲れにくくなったりとスムーズに1日過ごしやすいです。

どうしても業種によってはリズムがバラバラで肌の調子が悪くなって肌悩みをもったり、お腹の調子も悪くなってきたりとするかと思われます。

その時は休みの日は1度リセットされるといいです。

肌のケアは生活リズムから変えることも大事なので普段の生活から見直してはどうでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました