肌が汚いという肌悩みの方に! スペシャルケアでキレいになりましょう。

スポンサーリンク

f:id:t-kouhei:20191028125549j:plain

汚れがエイジングケアを妨げている.

肌がとてつもなく汚いと悩んでいると口に聞きます。

どういったお手入れをすればいいかと思うまえに皮膚科やクリニックに頼ると思います。

皮膚科やクリニックで解決するかもしれませんが、それにはお金がかかります。

皮膚科やクリニックを通うことは最終手段として利用してくださいと僕は言います。

僕は肌悩みというのは個人で解決できると思っていますので、自分でやりくりしながら改善するのが美容にはいいかと思っています。

そこで、肌を丈夫にキレいになりやすい方法を説明していけたらと思います。

週1でディープクレンジングの習慣を

f:id:t-kouhei:20191003124357j:image

毎日のクレンジングでは落ちない毛穴を落とす時につかいます。

週に1回か2回するのがオススメです。

毛穴の汚れをそのままにすると黒ずみやニキビ、吹き出物という肌悩みにつながるります。

毛穴の汚れや黒ずみをキレいにするためにクレイタイプのマスクなどで除去しましょう。

クレイパックはエイジングケアにもなる!

クレイパックはデトックス効果があるので、ソフトでみずみずしい肌になりやすいのです。

肌にハリを与えてシワやたるみを予防につながります。

吸着力があるため、体内な余計なものまで吸い出すのが特徴です。

よって新陳代謝が活発になり、ターンオーバーを正常に機能します。

細胞の代謝を促して老化の予防やアンチエイジングの効果も見られます。

もし、普段の洗顔で毛穴の汚れや黒ずみが気になり、落ちないと感じたら1度クレイパックを使用してはいかがでしょうか!

定期的に古い角質を除去しましょう。

f:id:t-kouhei:20190922175857j:image

肌表面に古い角質をそのままにしておくと皮膚がくすんできたり、ざわついたりしてしまいターンオーバーがスムーズにいかなくなるとなりがちです。

化粧品の成分の吸収がしなくなるので、古い角質除去は美肌効果にもつながります。

ピーリングで肌の古い角質除去

ピーリングは古い角質を剥がすのが特徴です。

肌表面の古い角質をこすり取って、肌の新陳代謝を促す方法です。

古い角質を放っておくとターンオーバーが正常に機能しないため老化の促進を早めてしまいます。

また、ニキビや吹き出物が出来やすくなりますのでピーリングジェルやピーリング化粧品を使って角質除去しましょう。

ホームケアで物足りない場合はクリニックに通ってケミカルピーリングを受けるのもいいんじゃないかと思います。

おわりに

クレイパックやピーリングはスペシャルケアとしてのお手入れ方法です。

お悩みに合わせて使用し、美肌を保つために試してはいかがでしょうか?

コメント

タイトルとURLをコピーしました