光老化を防ぐために必要なことを考えてみた!

スポンサーリンク

f:id:t-kouhei:20191028130620j:plain

光老化というのは紫外線を浴びることで皮膚のダメージを与えてしみ、たるみを進行させ、肌の水分低下させ、乾燥を早める。

実は老化を加速させるのは光老化によるものと考えられます。

アメリカの皮膚科学会でら紫外線による老化が80%だと言われています。

そこで防止策を紹介したいと思ってます。

スポンサーリンク

UVクリームを塗る

この前の記事です!

SPFとPAについてです↓

t-kouhei-beautydiary.hatenablog.com

適切な日焼け止めを選ぶために必要なのは、生活シーンに合わせること!

普段の生活や日常などはSPF10〜20くらいでPAは➕➕くらいでいいかと!

マリーンスポーツや山登りをするときはSPF40〜50くらいでPAは➕➕➕➕くらいで高い数値を使うこと!

生活シーンで使い分けることが必要!

スポンサーリンク

日傘を使う!

日傘を使うことは紫外線の防止になります。

ですが、日傘の色は黒がいいかと思われます。

白は紫外線を反射させるるため、傘の下にも紫外線が届きやすいことがあります。

黒は紫外線を吸収するため、日傘を使う場合は黒を使うといいでしょう!

タンパク質を摂取する!

タンパク質は皮膚そのものをつくるので、不足すると肌に悪影響が出ます。

タンパク質が不足状態でいると!紫外線を浴びた時により、肌の老化を早めます!

真皮という肌の心臓といわれるところがあります。

そこにはコラーゲン繊維、エラスチン線維があり、しなやかさや弾力を与えます。

コラーゲンやエラスチンはタンパク質で構成されてるので、タンパク質を摂ることは美肌の近道です。

栄養バランスを考えての食事は大事ですが、タンパク質を積極的に摂取することは大事かと思われます。

習慣を見直して厳しい夏を乗り越えましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました