うるおいアップにシワ、たるみ改善にコラーゲンをとってみよう。

スポンサーリンク

前回書いた記事を見てみればわかる通りに↓

t-kouhei-beautydiary.hatenablog.com

ほうれい線含むたるみの悩みは多いんではないんじゃないでしょうか?

そこで対策の1つであるコラーゲンを摂取すること。

コラーゲンについて書いてみました。

スポンサーリンク

老け悩みに適しているコラーゲン。

人間の体を作るのはタンパク質。

そのタンパク質の3割はコラーゲンで、その4割は肌で骨は2割でそのほか体のほとんどに位置します。

タンパク質を摂取することは前の記事に書きましたが、タンパク質が足りていない人がほとんど。

なのでコラーゲンも足りてないのも現状!

コラーゲンは肌の水分量、弾力的が上がる印象を受けると思いますが、それではなくシワや色ムラといった症状も減少するとまで言われいるくらいです。

乾燥気味な人やエイジングケアにも適しているので1日のコラーゲンを取り入れることはいいことだと思います。

さらに肌だけではなく、骨や血圧にも効果があること!

骨密度の改善や血糖値上昇の抑制などにもいいことだと言われています。

スポンサーリンク

コラーゲンパウダータイプの使い道

パウダータイプはそのまま飲むのは構いませんが、コラーゲンはほとんど味がないので物足りない感じがします。

パウダーには料理に使ったり、ドリンクに混ぜてのむのがオススメ!

料理にはスープ、汁物にオススメです。

ドリンクにはビタミンが豊富のドリンクに混ぜてのむのがオススメです。

あと、白湯に入れて飲むのもいいんではないでしょうか?

腸が温まり、冷えの改善や便秘解消にも!

そこにコラーゲンのパウダーを入れて美肌改善に努めてはいかがでしょうか?

スポンサーリンク

コラーゲンドリンクタイプ

ドリンクタイプは手軽さで飲めるのが特徴です。

ビタミンCなどの美肌に良い栄養素が入っているのも少なくはないので普段食事で補えない人は良いんではないかと思われます。

1日に10gは摂取するのがオススメです。

表示に1000mg摂れると書いてある商品はありますが、1000mgは1gしか摂取できません!

数字には気を付けてください。

一本で10g摂れるドリンクを選ぶのがオススメです。

飲むタイミングとしては寝る前に飲みましょう。

睡眠には成長ホルモンが活発に分泌され、お肌をつくります。なので、コラーゲンやヒアルロン酸などの皮膚のコンディションをサポートする成分が含まれます。

睡眠の質を問われますが、美肌づくりには寝る前に摂るのが適しています。

コラーゲンを取り入れて毎日を過ごし、効果を実感できるのは少なくとも1ヶ月〜3ヶ月はかかります。

個人差はあるので継続力も必要かもしれませんが、

パウダータイプ、ドリンクタイプと賢く使って美肌を目指してみてほしいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました