実は油は大事なんです。油を変えて美肌習慣を!

スポンサーリンク

実は油で体だけでなく肌トラブルにまで影響していることは知っていますか?

原因と体に良いとされているものをお伝えします。

スポンサーリンク

その油が肌悩みの原因とか!!

今の現代社会において安い油がスーパー、薬局などの店舗には大量の油の製品が並んでいます。

安いものを買うことはいいことですが、健康や美容には安さでは解決しません。

添加物豊富で不自然に抽出されたものがかなり出回ってます。

特に生じるのがトランス脂肪酸というものです。

表示に「植物性油脂」「水素化油脂」とかいてあれば注意です。

代表するのもはマーガリン、ショートニングです。

肌荒れ、吹き出物ができやすく美容にも害がでてきます。

大量に出回ってしまってるため、完全に避けるのは難しいですが、美容や健康のために日頃の食卓にまずは油を変えてはいかがですか?

次に何の油を選んだらいいか説明できればと思います。

オメガ3の油を摂る。

f:id:t-kouhei:20191028130732j:plain

オメガ3という言葉を聞いたことあるかと思います。

イワシやサンマ、えごま油、亜麻仁油に含まれてるものです。

オメガ3を原料としてつくられるEPAが細胞膜を構成し、血管拡張作用、血栓抑制作用、炎症抑制作用、アレルギー抑制作用の効果があります。

魚を毎日食べない習慣なら、えごま油、亜麻仁油をつかうことをおすすめします。

例えばみそ汁や吸い物にかけたり、サラダにオメガ3が含まれるドレッシングやマヨネーズを使って工夫するのもいいでしょう。

選び方につきましては、昔ながらの圧搾法で搾られた油を選ぶのがいいでしょう。

オリーブオイルを使う。

オリーブオイルは美容効果があると知っていましたか?

顔のしわ、たるみなどの肌に効果があるといわれてます。

オリーブオイルには美容に適してる理由はオレイン酸、ポリフェノール、ビタミンが配合されてます。

オススメとしては「エクストラバージンオイル」にして、100%の自然素材で抽出されたものを選びましょう。

オリーブオイルを摂取方法としてはそのまま飲むのもいいですね!

目安としてはスプーン2杯くらいで。

料理のレシピを工夫してうまく摂るのもいいかと思います。

それにオリーブオイルを顔に塗ってマッサージをするのもいいでしょうか。

オリーブオイルには毛穴の汚れを除去する役目があります。性質が固まってる汚れを溶かす役割があります。

オリーブオイルは肌に優しいのでお試ししてみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク

おわりに。

スーパーなどでは見かけないかと思いますがネットショッピングで探せばあると思われます。

価格は一般の商品より高いですが、美容や健康のために一度試されてはいかがでしょうか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました