あなたの肌タイプは? 自分の肌をチェックしてこそ美肌へ近づく

スポンサーリンク

あなたにとって健やかな肌、キレイな肌とは?

思ってていても口にするのは難しいかもしれません。

そこでそれは何なのか紹介したいと思います。

健やかで、キレイな肌とは!

・キメが整ってる

・ハリや弾力がある

・血色がよく、透明感がある

・なめらかで、潤いがある

・肌の色が均一

であることです。

そこでまず、肌がどのタイプか知る必要があります。

・キメが細かく、水分と油分のバランスがいい、透明感があって、しっとりなめら  か。このようなタイプの人はノーマル肌の人です。

季節の変わり目によって、肌のコンディションが変化するので毎日のスキンケアは欠かさずにすることでしょう。

・顔がテカってる、ニキビがある、毛穴が目立つ、Tゾーンがざらついてる。

このような人はオイリー肌といいます。

皮脂分泌が多い部分は、古い角質や毛穴の汚れをしっかり落とす。

皮脂を抑える、ニキビの炎症を抑えるスキンケアを使う。

生活習慣は免疫力の低下につながる睡眠不足には注意を。

・皮向けしてる、粉がふいた感じ、小シワが目立つ、全体的にかさついてる。

このような人はドライ肌です。

肌にうるおいを取りすぎないように。

水分、油分をしっかり補給する。

マッサージで血行を促進させるようにする。

TゾーンはテカっていてUゾーンはかさついて、乾燥気味。

コンビネーション肌といいます。

カサカサするところはしっとりとするもの、テカってるところはさっぱりとしたものを。

パックなどを気になる部分に使用するのもok。

4つのタイプの中どれに当てはまりましたか?

自分がどのようなタイプの肌がわかれば適切なスキンケアもできるはずです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました